福袋にやかん

*[チャレンジ]福袋にやかん



モーレツに「福袋」を買ってみたくなった。
しかも、どうせなら、中身の見えない福袋が理想的だ。
買ってから、開けるまでのワクワク感を楽しんでみたくなった。
と、いいつつも「福袋なんて、売れ残った商品ばっかだよ」という否定派だったので、実は買ったことがない。でも、今年は「残り物にこそ、福がある」年なのである(と決めた)。

嫁の実家(京都)で、新聞折込のチラシを見ていたところ、奈良ファミリーにヴィレッジ・ヴァンガードがあった。
やっぱり、どうせ福袋を買うなら、ヴィレッジ・ヴァンガードでしょう。
早速、車で行く。
福袋はきっちり閉じられていて、中は見ることができない理想的な福袋だが、V.Vらしいポップがいろいろとついていて悩ましい。白組勝ちとか、1歳若くなるとか、いろいろあったのだが、その中でも「正解」というものに決めた。2007年は正解を見つけたいからだ。
家に帰って開けてみると、入っていたのは、豚のティッシュケース、1.5Lのやかん、チェスセット、V.Vポップカード、ニットのキャップ、マラカス、フリースブランケット、KEEPOUTと書かれたテープだった。
嫁の実家では、すべてが評判悪く、特に1.5Lのやかんは捨てろとか、散々であったが、すべて東京の自宅へ宅急便で送った。

やかんは、自分の部屋に飾ってあるのだが、きっと何か意味があるのではないかとにらんでいる。それが解ける頃には、2007年は終わっているのかもしれない。